2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ほぼパーフェクトなレール

土曜日はJ CREW幹部4人(じろさん、イタバシさん、MJ、ジェリー)+アランと自分で目黒のハンドへ!
IMG_0063.jpg

ハルタのmixi動画で見ててDyちゃん達が行ってみたいと言ってたハンドへ。(どうでしょうDyちゃん&タッチャン)
IMG_0064.jpg

入りとオフには点字もなく、長さ高さも良くオフした後も割と余裕あり。(右から乗るのがちと入りづらいのと、通行人&車に気をつければかなり遊べるハンド)

IMG_0153.jpg

Halfcab Royale to Ally-oop Makio
Jelly
@Meguro

IMG_0251.jpg

Royale
MJ
@Meguro

IMG_0271.jpg

Kind
Itabashi
@Meguro

IMG_0267.jpg

Back Slide
Jiro
@Meguro

ここで、2~3時間滑ってから、代々木駅前のスロープハンドへ移動。
IMG_0279.jpg


久しぶりに行ってみると、ハンドが2箇所も折れてて、まず修復から始まりいざスケート!!

代々木に移動して、この時点でかなり暗かったんですがここでは、人通りが多くて注意を受けそうだったので、3~4回だけストロボを使ってあとはストロボなしで撮影。
シャッタースピードぎりぎりまで遅くしてたんですが、ほぼブレばっかりで全然だめでした。。。

最後みんな上がる頃にジェリーがじろさんのバローを借りて試し履きをして、バックサイドロイヤルをやったら着地に失敗。
手をついて着地してしまったみたいで、やばそうだったので、救急病院を探して電話してみたものの、他の病院を紹介されて、結局地元の救急病院に行きますって事で、新宿でジェリーと分かれました。
(その後ジェリーからメールが来て、手がギブスに固められた画像と一緒に、やっぱり折れてましたって。。。)
みなさん、怪我だけはほんと気をつけましょう。

その後、新宿、原宿でお買い物をして
じろさんの知り合いの忘年会!?に参加!!
IMG_0418.jpg

人多っ!!!!

人多いわ、外国人いっぱいでインターナショナルなパーティで
なかなか最初は馴染めませんでしたが、後半になりだんだん慣れてカメラ撮ったり、いろんな人と話して楽しかった!!(話した人とは仕事にも繋がりそうな感じだったし)


それから原宿でみんなと別れて、恵比寿にて0時から朝まで友人の結婚祝いパーティへ!!
IMG_0478.jpg

ほんと、二人とも幸せそうでいいお祝いパーティでした。
末永くお幸せに♪


( 2007.12.10 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
ミアジューダ!!

20071203004936.jpg

ずーっと前から考えてたCanon 580EXを購入し、ついにストロボ2台体制に!!

んで早速、今日テストも兼ねて約1ヶ月ぶりにスケートへ。
浜松町集合でメンバーはDyちゃん、ヒカルド、たっちゃん、ダケさん、山路大ちゃん、アレン、ピーター、あらしさんと自分の9人!
意外と人数が集まってびっくり!!
IMG_9542.jpg

Torqe
Tatsuchan
@Hamamatsu cho

IMG_9486.jpg

Kind
Ricardo
@Hamamatsu cho

IMG_9471.jpg

Backside Savanna
Dai Yamaji
@Hamamatsu cho

IMG_9667.jpg

Backside Royale
Alan
@Hamamatsu cho

IMG_9709.jpg

Dister to Soul
Arashi
@Hamamatsu cho

浜松町では警備員に注意を受けたりしたので
次のスポットを求めて品川へ移動!
IMG_9739.jpg


MOREにも登場してるスポットへ
IMG_9799.jpg

Backside Royale
Dake
@Shinagawa

IMG_9776.jpg

Backside Royale
Ricardo
@Shinagawa

そして、すぐ近くに移動したら、いい感じのカーブ発見!!
ワックスがん塗りしてみんなで攻める攻める。

IMG_0045.jpg

Negativ Mistrial
Peter
@Shinagawa

そして、今日のベストショット(笑)!!!
IMG_0058.jpg

Backside Royale
?????
@Shinagawa

ここのスポットで終了してデニーズでみんなで飯食いながら
スケート話やらバカな話で盛り上り楽しい時間を過ごせました!!
IMG_0060.jpg


あと、家のモニターも2台体制にして、編集作業がかなり楽になりましたよ。
20071203015510.jpg



( 2007.12.03 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
First Class!!

今日はDyちゃんからスケートのお誘いのメールをもらっておきながら
ぐーすか寝てたために、スケートには行けず。。。

7時から森ぽんの出るクラブイベントに行ってきました!!
DPP07D70B05011B31.jpg


lil 3と渋谷駅で待ち合わせして、
うちの会社の30m先にあるSECOへ!!
おだんとお店の前で合流。
DPP07D70B05013B38.jpg


んで、SECOの中で森ぽんと合流!
森ぽんはトップバッターだったためにDJプレイは見れませんでした。。。
DPP07D70B05011852.jpg


SECOは会社の近くにあったので、いつも気にはなってたんですが、初めて行ってみました。
小さいハコの割に、天井もあってあんまり圧迫感なくて、
最近できたばっかりなので、キレイでおされでした!!
DPP07D70B05011E08.jpg


途中から入ったので中村 直さん、SOLさんしか見れなかったんですが、
すごい盛り上がって楽しかった~~♪
DPP07D70B05012303.jpg

DPP07D70B05012054.jpg

DPP07D70B05012C12.jpg

DPP07D70B05012D15.jpg

DPP07D70B05022837.jpg

DPP07D70B05023902.jpg

DPP07D70B05023935.jpg

DPP07D70B05023A43.jpg

普段、クラブで写真撮る事ってできないので、いろいろ撮れてあんまり踊らずに写真ばっかり撮ってました。

イベントも無事終了してから、2FのRESPECT CAFEにて4人で食事をして(キノコ話はかなり笑えた!!)帰ってきました~。

みなさんお疲れした!!


( 2007.11.05 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
AAIA in X DOME report Last

AAIA in X DOME report最後!!
DPP07D70A19013440.jpg

Flat Spin 360
Atsushi Sugiura
飛びすぎです!
ほんと天井ぎりぎり!!

DPP07D70A19020631.jpg

360 Mute Air
Hidetaka Kojima
スタイリッシュなスタイルで昔と変わってません。
今回撮影した中では一番撮りやすかったです。

DPP07D70A19013726.jpg

R to R shifty Air
Shusei Baba
予想のつかないラインどりをとってたので
追うのが大変でした

DPP07D70A19013605.jpg

Japan Air
Naoki
short×shortのナオキさんDVD楽しみにしてます!!
http://www.shortxshort.com/

DPP07D70A19013A49.jpg

Bio 540
Shigeru Mori
盛り上げ方や魅せ方うますぎ!エンターテイナーでした!!

DPP07D70A19020727.jpg

Bank to Bank 540
Shinpei Kimura
BE-MAGの編集長を連れてきていただいたり、イベントを企画したりしてるキムシン!!

IMG_7337.jpg

閉会式

IMG_7363.jpg

1位の賞品の4輪バギーにまたがる森ぽん

DPP07D70A19030A12.jpg

今回AAIAの主催の夏さん、そしていつのまにか&大会にフーチャリングという形になってた千秋さんお疲れさまでした!!
DPP07D70A19030918.jpg

大会後の飲み屋にて

今回の大会で感じた事は、アマチュアのレベルがすごい上がってたと思います!!特にヒカルド、ミヤビなど確実に上手くなってます!!
大阪に仕事で行ってたので参加してないですけどマサなど、若手にも期待したいです。(偉そうなこと言ってすいません。。。)

また、久々の大会ということもあり
やっぱり久々にスケーター同士で交流できるのはいいですね~。
実はある人とイベントをやりたいねって話があるので、
発表できる形になったら告知します!!

関係者の方々、参加したスケーターの皆様ありがとうございました!!!


( 2007.10.25 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
Pro Account.

flickrで写真をアップしてたら
なにやら、見た事ないメッセージがでてきてて
どうやら、フリーアカウントでは200枚までしか写真を載せられないみたいで、Pro Accountを取らなくては、過去写真は消えますってメッセージがでました。。。

気がついたらスケート写真でそんなに載せてたのね。

そんなこんなで、今後も使っていくのでPro Accountを買いました!!
(その他、フリーアカウントとは違って色々なメリットもあったので)
20071008035115.jpg


んで、Pro Accountを購入すると名前の横にProのアイコンが!!
Miz

Pro Account自体は大して高くないんですけど、
flickr上でProってアイコンが付くと結構プレッシャーでもありますね
下手な写真はアップできませんな。

http://www.flickr.com/photos/sugar04/

今日滑ってきた、洋光台での写真は整理してますんで
明日(もう今日か)にはアップすると思います。


( 2007.10.08 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今更ながら

2、3週間間のネタです。。。

洋光台にスケートしに行った際に見つけた
かなり素敵なハンドカーブ。
DPP07D70A01022713.jpg

ただ、団地の中なので通報される危険性大です。

DPP07D70A01022B08.jpg

Topside Soul
Ricardo
@Yokodai

DPP07D70A01022E03.jpg

Backside Fulltorqe
Tatsuchann
@Yokodai
すげーいいと思ってもなにかマイナスポイントがあるんです。。。

DPP07D70A01030B35.jpg

Backside Unity
Ricardo
@Sakuragi-cho

おまけ
IMG_5663.jpg

Soul To Fly
Dy
Sakuragicho
酔っぱらった状態でギチョウのキンクハンドに飛び込み、撃沈してたDyちゃん!
キンクで見事に吹っ飛んでました!


( 2007.10.01 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
project D

横浜ツアーのpart2と先週の月島に行った事を飛ばして
今週のネタを書いてしまってますけど

そんなの関係ねぇ!!

ってことで、日曜日はDyちゃんと2人のみのスタートで浜松町へ
DPP07D70919012235.jpg

Fish
Dy
@Hamamatu-cho

ホント最初は2人だけでテンション低くスタート、
1回こけるごとに休憩が入るというダメダメなスケーター2人。。。

これじゃ、いかんってことで洋平さんとアメに行ってたとみ子をDyちゃんが呼出して、洋平さんの車で○池○王へ移動!!

しかし、移動してからは、今までのテンションの低さは何だったのってぐらい
Dyちゃんの調子が良くて、ほぼ全部ガンのりでメイク!!

DPP07D70919013624.jpg

Topside Soul
Dy

DPP07D70919013733.jpg

270 Bakcside Svannna
DPP07D70919013539.jpg

Backiside Fulltorqe
Tomiko

DPP07D70919013360.jpg

Backside Royal
Dy

DPP07D70919013410.jpg

270 Backside Royal

DPP07D70919013420.jpg

Backiside Fulltorqe
Dy

_MG_2470.jpg

Soul to TopsideSoul
Dy

DPP07D70919022058.jpg

Board Walk
Tomiko

この後、新橋のおされな居酒屋で4人で飲みながら
ばか騒ぎ!多分隣の席の人迷惑だったろうな~ってぐらい騒いでました。。
んで、自分は友達の誕生日パーティへ行かなくては行けなかったので
Dyちゃんととみ子と分かれて、その場のノリで洋平さんと一緒に新宿のこれまたおされなイタリアンレストランへ移動!!

まったく知ってる人がいないのに来てくれた洋平さんが、面白くてホント楽しかったです!!(普通に場にとけ込んでたのには笑いました)
ありがとうございました。DPP07D70919022327.jpg


あと、横浜ツアーpart2の写真は
http://www.flickr.com/photos/sugar04/にこっそりアップしてます(ほぼヒカルドのみなんですが)見てください!!


( 2007.09.25 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
横浜ツアー(洋光台~桜木町)part.1

日曜日は横浜(洋光台)へスケートに
メンバーはヒカルド、Dy、たっちゃん、rin、後からKennyが合流
最初は、たっちゃんが見つけた4連ハンドへ
DPP07D70912001231.jpg


↑こんな感じです。
上からもいけるんですけど、さすがに1本目と2本目の間が短くて
厳しかったので3本目から。

IMG_4916.jpg

Topside Torqesoul
Tatsuchann

IMG_5013.jpg

kind
Rikarudo

IMG_4951.jpg

Sunnyday to Topsidesoul
Dy

DPP07D70912010245.jpg

続いて、駅の反対側へ移動
鬼低い鉄製キンクレールへ、条件は良さそうですが、入りに点字が。。
それさえ、気にしなければ。


IMG_5467.jpg

IMG_5474.jpg

Sunnyday(Board walk?)to Backslide
Dy
あまりにも、長いので2回に分けてます。

DPP07D70912021256.jpg

そっから、移動して団地の奥へ行くと
一本杉ばりのハンド発見!(でも逆に低すぎて怖いってことで、誰もせず)


んで、すぐ近くのスロープレールで遊ぶことに
DPP07D70912021750.jpg

Torqe Soul
Rikarudo

DPP07D70912021806.jpg

Backside Fulltorqe
Kenny

滑ってたら、ケンカ腰な警官登場!!
どうやら、滑ってる時にH氏が通行人にちょっと接触してしまったようで、その人が通報したみたいで、やむえずまた移動。。。

続きは、また後日


( 2007.09.18 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今日こそ

書きます、上野~○池○王ストリートツアーの続き
IMG_4390.jpg

Royal
Dy
@Ueno

上野のハンドで一汗かいてから、○池○王のいつものカーブに移動
ここで、あらしさん合流!
IMG_4820.jpg

Soul
Arashi
日中シンクロ初めてやってみました!

IMG_4755.jpg

Topside Soul
Rikarudo

IMG_4803.jpg

Topside Sunnyday
Tatsuchan

最近かなりの頻度で来てる○池○王カーブ
大理石だし、その上、長いし誰もが絶賛してます。
最初は意外に高いですけど、慣れるとかなり遊べるスポットです!!

ここで、みんな疲れてきたのでストリートツアー終了!!

さーて、今度はどこに行こうかな、Dyさんの案内で横浜方面とかか。。。


( 2007.09.13 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
続きを・・・。

書こうと思ってたんですが、
メインマシンをMac Bookに移行したため
データがまだ移動しきれてなくて。。。。
070912_0209~01.jpg


その代わりとはいってはなんですが、
http://www.flickr.com/photos/sugar04/
に先週の浜松町~溜池山王の写真をアップしてますので、
こっちを見てください


( 2007.09.12 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
