2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鮮魚な日

お正月休みの最終日。
仕事にちょろっと出た後、アークティーズに行ったりして
BE-MAGとONEを購入!!
その後、渋谷でプラプラしてたら、板橋さんから連絡があって
「魚釣ってきたからおいで~」ってことで、いつもの居酒屋イタバシヘ
R1011881.jpg

太刀魚とイカを釣ってきてくれました!
(イカの墨でクーラーボックスが真っ黒)

集まったのが、イタバシ店長、トシローさん、じろさん、ふみ姉、ひろ子さん、自分の6人
R1011879.jpg

まずは、お刺身に使う用のツマを切る事から始まり
最初はトシロー先生のお手本!
R1011878.jpg

お次ぎは、ふみ姉がチャレンジ!
こうやるんだよってビシバシ指導されてました。
R1011884.jpg

んで、釣ってきたばっかりの太刀魚を先生がさばいて
R1011887.jpg

お刺身に!!
意外に脂がのってて、めっちゃ美味かったです!!!

R1011889.jpg

みんなでお刺身を味わいました♪

R1011897.jpg

イタバシ店長&トシローさん&自分

R1011943.jpg

さらに、お次ぎは鍋!!
イカ肝入りの魚介味噌鍋、これも最高でした~

R1011948.jpg

なぜだか、頭にボトルをのっけられてる、ひろ子さん。

DSC_0008.jpg

まだまだ、続きますよ!
ふみ姉が特訓中のだし巻き卵焼きを、もう一度先生からレクチャー中

DSC_0013.jpg

出来上がり♪
ふんわりで、ちょうどいい甘さ加減でこれまた美味しかった!!

と、こんな感じで、正月休みの最後を素敵な料理と楽しい時間で終わる事ができました!!

イタバシ店長&トシローさん、いつもありがとうございますm(_ _)m



( 2008.01.08 ) ( 飲み ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

No title

>Nobi
次の機会に呼ぶよ~
>イタバシ
あんな美味しい物を食べなかったなんて
もったいない。。。

( by : sugar * URL ) ( 01/15 - 03:19 ) ( 編集 )

No title

おれ、鍋、全く食べなかったなー。
もったいねぇ・・・

( by : イタバシ * URL ) ( 01/09 - 21:57 ) ( 編集 )

No title

食べたい

( by : NOBI * URL ) ( 01/08 - 19:39 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
