2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2009.03.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
REMZ OS3

REMZ新作OS3!!
b0064814_49812ff2e0a1a.jpg
OS1 白黒
OS2 黒ときて
OS3 白!!

かなり、汚れが目立ちそうですが
白もいいすね~


( 2009.02.25 ) ( スケート ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
センター北駅

学校帰りで次の用事までにちょこっと時間が空いたので
横浜市営地下鉄のセンター北駅周辺でスポット探し!

Image769.jpg
↑駅前ロータリーにて
高さも膝ぐらいでちょこっと来て闇練にはいい感じ
ただ、100m先に交番が。。。

Image770.jpg
↑同じく駅前のロータリー
伊勢佐木と同じぐらいの高さぐらい(奥の方はさらに低くなってます)
ざらざらとした石で未開発なので、使えるようになるにはちと時間がかかる感じ
けど50m先に交番が。。。

Image771.jpg
↑某ショッピングセンター駐輪場
腰ぐらいの高さで、ペンキ塗装カーブ
残念ながら、警備員詰所のすぐ近く。。。

Image772.jpg
Image773.jpg
ワックス塗った形跡あり
左も右も可能
しかし、溝があるために横乗り系は詰まると吹っ飛びそう。。。
Image7749.jpg

屋根付き!ペンキ塗装カーブ!溝なし!
おぉっ、これはと思いきや
周りを見渡すと、近くに防犯カメラが。。。。

いずれも駅から徒歩10分圏内なんですが
なかなか、条件の揃ったスポットってないですね~

以上、縁石にカメラを向けてて通行人に不審者に思われてたsugarレポートです。





( 2009.02.22 ) ( 飲み ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
回る回るよ

日曜日は久々に鵠沼へ

Dyちゃんと鵠沼に着いたらすでに夏さん、将太がいて、後からタッチャンさらにヘンタ!
んで、さらに千秋さん、馬場ちゃん、小島さん、ヒロさん、マサ到着!

_F1Y9609.jpg
クォーターの上がすごいメンツ!!

_F1Y9694.gif
540
Shusei Baba
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9722.gif
360 Mute Grab
Hiro Kataoka
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9737.gif
540 Parallel Grab
Hidetaka Kojima
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9708.gif
corkscrew 720
Chiaki Ito
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9753.gif
360 Mute Grab
Shouta
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9789.gif
540
Masa
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9765_20090218005213.gif
360 Mute Grab
Natsu Yasui
@Kugenuma Skate Park

_F1Y9812.jpg
馬場ちゃんいつの間にかモヒカンになってるしw

この後、パーク終了後にタッチャン、Dyちゃん、ヘンタ、自分の4人で
藤沢のカーブへ車で移動。

かなり暗くてやりずらかったけども
ここで、タッチャンのアドバイスのおかげで長乗りできるようになり
久々に楽しかった!!藤沢のカーブがかなり楽しく思えた日でした。


( 2009.02.18 ) ( 飲み ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
今更ながら

もう2月半ば過ぎなんですが
2月の壁紙カレンダーです。。。

1月で作ってみたものの、反応がなかったので
すっかり忘れてました

2月はオレンジさんことタッチャン

_F1Y6476_1280.jpg
1280×1024

_F1Y6476_1024.jpg
1024×768

_F1Y6476_800.jpg
800×600

写真をクリックしていただいて、別ウィンドウで開くので
Windowsは右クリックでダウンロード
Macはcontrolキーを押して”別名で画像を保存”でダウンロードして壁紙に設定!

会社や家のパソコンで壁紙によろしければ使ってください!



( 2009.02.18 ) ( スケート ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
dep デザインエコプロジェクト

_F1Y6947.jpg
ちょっとスケートの話から外れますが
お仕事でカメラマンとして関わらせていただいた
あるプロジェクトのご紹介

http://www.dep-japan.com/

以下流用-------------------------------------------------------------------
_F1Y6643.jpg


depはデザイン(design)で環境(eco)に貢献するデザインエコプロジェクトです。
ファッション性の高い新進クリエイター(デザイナー・イラストレーター・フォ
トグラファー等)に参加をよびかけています。

環境問題は、最も解決が急がれている問題です。
そして、私たち一人ひとりが、 取り組まなければならない問題でもあります。
「dep」は、「デザインに、できること」という視点から、
『Oneday Oneeco』をテーマに多くのクリエーターに呼びかけ、
環境問題とデザインをつなぐ新たなプロジェクト
『dep(design eco project)』を立ち上げました。
より多くのクリエーターが手軽に参加できること。
これからの社会の担い手である若い世代を中心に、
より多くの人たちの共感を得られること。
『dep』は、この2つを大切にして計画されました。
環境問題の解決には、長い時間が必要です。
その解決に少しでも貢献できるよう、
『dep』も息の長い活動として取り組んでまいります。

-
------------------------------------------------------------------------
_F1Y6787.jpg


要約させてもらうと、モデルさんが着てるオサレなTシャツ(今後さらにデザイン増えます)
を購入してさらに、地球の為に貢献しようというプロジェクトです
Tシャツを一枚購入すると、その一枚の売上金の一部が環境の為に寄付されます。

Tシャツを購入してHappy→さらに地球のためにもなってHappy


もう一つ、コンセプトにもありましたが、depでは様々なクリエイターと組んでコラボし
オリジナルTシャツを制作します。
現在協力していただけるクリエイターを募集していますので、
興味がある方はホームページへどうぞ!!
http://www.dep-japan.com/


プロジェクトは準備中で今年3月30日より本格始動開始です!
002.png

よろしくお願いいたします~

撮影裏話------------------------------------------------------------------
撮影したのは11月の代々木公園でしかも小雨が降ってくるような天気の中
超寒いのにモデルさんにTシャツで、頑張ってもらいました(ホントありがとうございました)

あと、モデルとして協力してもらったポールは実はスケーターなんです!!


( 2009.02.13 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
先週に引き続き

伊勢佐木長者町へ行ってきました。

タッチャンと久々に復活したヘンタの3人のみ!
(相変わらず少ねぇー

まずはカーブでアップ!
_F1Y9365.jpg
Fulltorque
Henta
@Isezaki-chojyamachi

_F1Y9323.jpg
Backside Savanna
Tatsuchan
@Isezaki-chojyamachi

そっから、先週見つけたハンドへ移動。
_F1Y9403.jpg
Fulltorque
Henta
@Isezaki-chojyamachi

_F1Y9404_20090211004150.jpg
滑ってると、物珍しさから公園で遊んでた子供達に話しかけられ
スケートは楽しさを教えてあげてました。(話してると意外にスケート持ってるらしいですよ)

しかし、この場所、警察署の隣だけあって、
赤いランプをつけた車や巡回の警察官がよく通る通る。。。
通るたびに、ヒヤヒヤしてたんですけど、4回目ぐらいに警察官にやんわり注意を受け
カーブへ移動。

_F1Y9441.jpg
Truespin Ally-oop Mistrial
Tatsuchan
@Isezaki-chojyamachi

_F1Y9444.jpg
Backside Fulltorque
Henta
@Isezaki-chojyamachi

_F1Y9453.jpg
Backside Royale
Tatsuchan
@Isezaki-chojyamachi

スケート終わってから、Dy夫婦と横浜で合流し飯を食べたんですが
_F1Y9458.jpg
誰かさんが勝手にオーダーした青く光るカクテルがきたりとか
ヘンタが戻ってきたのもあって、いつもの調子でわいわい飲んで、騒いでました~

さーて、今度は千代田区あたりを攻めますか!?

あと、flickrにも写真アップしてます!!
http://www.flickr.com/photos/sugar04/





( 2009.02.11 ) ( スケート ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
伊勢佐木長者町へいらっしゃい♪

週末、伊勢佐木長者町ストリートへ行って来ました!

メンバーがオレンジさん、Dyちゃん、自分の3人。
Dyちゃんのりハビリも兼ねてってことで
ちょい高めのカーブでまずはならしのはずが。。。

いきなり惨敗でした
ちょっと前まで出来てたはずの技が全然できない。。。。

そんなこんなで、まったりスケートして
オレンジさんが車で隣駅の阪東橋駅にハンドがあったのを見かけたので
そいつを確認するためにスケートで移動!

そしたら移動中によさげなハンドを発見
_F1Y9216.gif

_F1Y9228.gif
※長いので2回に分けてます
Backside Fulltorque to torque
Tatsuchan
@Isesaki-chojyamachi

高さも低めで鉄のペンキ塗りハンド
助走がちょっととりずらいですが、
右左どっちとも入れるのでけっこう楽しめます。

ただ問題が1つ
公園の隣が警察署というロケーション
かなりスリリングです

_F1Y9186.jpg
Backside Fulltorque
Tatsuchan
@Isesaki-chojyamachi

_F1Y9285.jpg
Backside Fulltorque
Dy
@Isesaki-chojyamachi

_F1Y9288.jpg
Dy&Tatsuchan

_F1Y9297.jpg
Backside Torque
Dy
@Isesaki-chojyamachi

この後、阪東橋駅近くのハンドを探しにまた移動しスロープハンド発見。
_F1Y9300.jpg
ちょい高めのステンレスハンド!
点字なしで片方はオフがキツいですけど、
よさげな感じです。

ここでもうみんな滑る体力尽きて
伊勢崎の方に戻り、オレンジさんおすすめの
ホルモン屋で飯喰って帰りました~
_F1Y9306.jpg
白コロと水爆(ビールベースのカクテル)が旨かった!!
腹一杯食べて飲んで2,500円!安い!!






( 2009.02.03 ) ( 飲み ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
flickrで

なにげなーく写真見てたら
見覚えのある赤いブーツを履いた女の子が。。。
http://www.flickr.com/photos/bmendess/3244309030/?addedcomment=1#comment72157613196629093
あれTaiaじゃん!!

ついこの間、母国ブラジルへ帰ってしまったのですが、スケートもしてるみたいです。
何度か滑ったことはあるので、ちょっと嬉しくなって、すいません思わず書いてしまいました。


( 2009.02.02 ) ( 飲み ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
