2007.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.02.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ムゥパ占拠&The Stem 試写会(前回の続き)

前回の続きです。
夕方になり暗くなってきたので、ここからはストロボ使って撮影!
IMG_4449.jpg

Mute Air
Natsu

IMG_4460.jpg

Backside Svanna
Masa
IMG_4476.jpg

Backside Backslide
Jiro
IMG_4500.jpg

540
Tom
IMG_4507.jpg

Topsoul
Takanori Sato
IMG_4502.jpg

Sunny Day
Yamanta
IMG_4512.jpg

540
Issei

IMG_4220.jpg

Mute Air
Naoki
IMG_4524.jpg

Mute Air
Jiro
IMG_4537.jpg

んで、スケート終了後!
すごい荷物の数。。。

かなり久々に会う人なんかもいて楽しかったですわ
そして人数が多いので撮るのも忙しかった。。。
定期的になんかこんなんもやれたら楽しいかもね~。

それから、バスで皆でぞろぞろと吉祥寺へ移動!
まるで、遠足状態でした(笑)

吉祥寺について、まず松屋で腹ごしらえをして
いざ、Fourth Floorへ

IMG_4580.jpg

上映までは割と時間があったので
昔のVGシリーズなんかを見ながら、酒のみつつ、みんなと喋ったりし
雑誌ONEがease international小林さんから提供で置いてあったりしたので
読んだりして、ついにThe Stem上映!!!
IMG_4612.jpg

たぶん60人ぐらいはいたかと思います。
会場はパンパン!
DVDの内容も最高でした、編集も凝ってて面白かったし、音楽がJazzを選んでるのもオサレで良かった!!
ナオキさんお疲れさまでした!!!

IMG_4588.jpg

途中、一瞬だけでしたけど、江夏さんも顔を出しにきてくれました。
そして、めでたい事にこの日1/26に江夏さんのお子さん(男の子)が生まれました!!
ホントおめでとうございます!!!!!

IMG_4649.jpg

会場にはomocomoさんの最新issueも展示してあったり
かなり久々に見る人もいてスケーターの同窓会みたいな状態でしたね。

ナオキさん、そして企画・運営したキムコ、DJ鈴木兄弟&スタッフの皆さん
お疲れさまでした!!!

あと、ムゥパでの写真はflickrにもアップしてます~
http://www.flickr.com/photos/sugar04/


( 2008.01.31 ) ( スケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ムゥパ占拠

諸事情により更新が遅くなってすいませんでした!

1/26日(土) The Stemのプレミアムパーティのプレイベントとして
関東中のスケーターが集まってムゥパでのスケート!!
やばいぐらいに、濃いメンツが集まってました!!

たぶん、ムゥパ出来て以来の最多のインラインの多さだったと思います!


さーて、じゃんじゃん載せますよ~

IMG_4401.jpg

ムゥパではTruespin Ally-oop Soul
Fuminaga

IMG_4374.jpg

Makio
Alan
IMG_4418.jpg

Fish
Daisuke Sato

IMG_3964.jpg

180
Naoki
IMG_4058.jpg

Fakie Safty Air
Jiro
jyunban.jpg

みんな順番待ちの状態。。。
ムゥパではありえないこの光景!

IMG_4022.jpg

360
Shinpei

IMG_4033.jpg

Topside Acid
Jurien
IMG_4010.jpg

540
Fuminaga
IMG_4038.jpg

Backside Royale
Alan
IMG_4200.jpg

540
Issei

IMG_4194.jpg

Topsoul to Roside Soyale
Fuminaga

IMG_4361.jpg

Topsoul
Natsu
IMG_4316.jpg

Owen
Backside Royale
IMG_4283.jpg

450 Backside Backslide
Fuminaga

次回へ続く。。。


( 2008.01.29 ) ( 飲み ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ホールインワン

遅くなりましたが、日曜日にムゥパに行って参りました!
メンバーがじろさん、千秋さん、イタバシさん、自分の4人の
大人な面子でしたよ。

IMG_3547.jpg

Faike Parallel Grab Air
Jiro
@ムゥパ
IMG_3568-.jpg

Mute Air
Chiaki Ito
@ムゥパ

IMG_3646.jpg

Faike 360
Chiaki Ito
@ムゥパ

IMG_3661.jpg

Safty Grab 180
Jiro
@ムゥパ

ここで、じろさんは用事があるってことで
先にあがり、イタバシさんと千秋さんローレールの二人で
コンビネーション対決に!!
IMG_3831.jpg

Royale to Ally-oop Soul to Topacid
Itabashi
@ムゥパ

IMG_3852.jpg

Royale to Ally-oop Soul to Topacid
Chiaki Ito
@ムゥパ

結果は引き分け!?だったんですかね?

最後に、ここ最近一番笑ってしまったショット!
IMG_3513.jpg

バレリーナエアー?
Jiro
@ムゥパ
エアーの途中でバランス崩してしまって、こんなショットが撮れました(笑)

帰りは、千秋さんのバイクの後ろに乗っけてもらって吉祥寺まで送ってもらいました!

さて、明日は待ちに待った“ Fourth Floor ”にて the Stem のプレミアパーティー!!
自分もお昼のムゥパから参戦しますんで、よろしくお願いします。
キムコが書いてたサプライズゲストはいったい誰んだろう。。。
20080125122749.jpg


( 2008.01.26 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
橋本→新宿夜ストリートツアー

土曜日は、MJに誘われて初の橋本のパークへ!
IMG_3415.jpg

路面はすべてコンクリで、セクションもボウルやら色々あるんですけど
だだっ広すぎる!!!

クォーター降りてバンクに入るまでに何回か漕がないと失速するし
セクションはスケーボー向けに作られてるので、低いので
結局曲がってるカーブとか、ステージ前のカーブで遊んでました。

MJは暗くなる前に帰ってしまったので、
ジュリアンと自分でスケートしてたんですけど、
あまりにも寒すぎて途中で断念!

千秋さんに連絡取ったら、新宿で馬場さんと滑るってことで
それに便乗して、夜の新宿ストリートツアーへ!!

新宿に到着して千秋さん&馬場さんと合流して
スケート履いて、滑りながらスポットを探してみようってことで
プラプラ移動!

んで最初のスポットへ
IMG_3433.jpg

Makio
Jurien
@Shinjyuku

あの有名なLOVEのオブジェでスケート!

IMG_3435.jpg

Soul
Shusei Baba
@Shinjyuku

IMG_3440.jpg

Fish
Chiaki
@Shinjyuku

さくっと滑ってまた移動し
○○ビル前の角ハンドへ
IMG_3448.jpg

Backside Backslide
Chiaki
@Shinjyuku

IMG_3456.jpg

Topsoul
Chiaki
@Shinjyuku

IMG_3457.jpg

Front Fulltorqe
Chiaki
@Shinjyuku

IMG_3475.jpg

Backside Royale
Chiaki
@Shinjyuku
警備員が来るんじゃないかとドキドキしながらスケートしてたんですけど
意外に来なくて一安心!

IMG_3480.jpg

初台の方に移動すると、いい感じの大理石のカーブ発見!
でも、内側には水が張ってあるという、トラップ付きでした。。。
右の写真はちょっと高すぎるかなー。
Dyちゃん、ヒカルドにやって欲しいね~

そこから、温かいもの飲みつつ、休憩をとり新宿方面に戻って
大理石カーブを発見!
IMG_3497.jpg

Backside Royale
Chiaki
@Shinjyuku
しかし、何本か滑るも真上の街灯だけが切れる(わざと切られた?)せいで
見えなくなったので、また移動!

IMG_3499.jpg

TopSoul
Chiaki
@Shinjyuku
最後にレンガ造りのビルの地下で、ハンドを何本か試しに滑って
23時過ぎだったので、また来ようってことで、解散!

意外に警備員に注意されることなく(スケートする人間が少ないからかも)
遊べましたよ!!
じろさんどうでしょう、新宿オヤスケ復活とか?


( 2008.01.21 ) ( スケート ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
つくば遠征Vol3

つくば大学内のハンドカーブから移動しまして
前回にも来たことのある、黒くて太くて長いハンドへ!!
IMG_3270.jpg

Fulltorqe
Sanson
@Tsukuba

IMG_3256.jpg

Topside Soul
Tokunao
@Tsukuba

IMG_3263.jpg

Fulltorqe
Hidetaka Kojima
@Tsukuba
このハンドカーブはビデオなんかでも出てて、有名なスポットですね!

IMG_3269.jpg

Backside Fulltorqe
Dai Yamaji
@Tsukuba

ここで、みんなあがりモードだったんですが
やばいハンドカーブがあるってことで、
トクナオに挑戦してもらおうってことで、また移動。

カーブもやばかったですけど
トクナオもさらにやばかった!!!
IMG_3312.jpg

Soul Grind
Tokunao
@Tsukuba
ホント最後の最後でメイクしてくれました!!
Thanks!

ここで、スケートは終了。
みんな着替えて、黒羊号(トラック)で囚人ばりに運搬され↓定食屋さんへ!
IMG_3313-.jpg

(トラックの中で手をつかずに、どれだけ耐えれるか挑戦中な2人)

IMG_3317.jpg

学生向けの定食屋さんだったので、量が多いし
なぜか、定食にはカレーが付いてくるというサービス付き!!
ここでお腹を満たして駅へ移動。

つくばローカルとは駅でまた再会の約束をし
ショッピングモールでお買い物へgo!
IMG_3318.jpg


帰りはTXでビールを飲みつつ、帰宅!

参加した皆さん、ほんとお疲れさまでした~~
そして企画してくれた、マッスー&黒羊さんありがとうございました!
また、暖かくなったらまた企画してやりましょう!!


( 2008.01.18 ) ( 飲み ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
つくば遠征Vol2

つくば遠征の続き!
最初の公園のスポットから移動して
前回夏に来た時に行った筑波大学内のカーブへ!
IMG_2916.jpg

Topside Torqe Soul
Aki
@Tsukuba



Fullcab Pornstar
Nao
@Tsukuba
IMG_2985.jpg

Sweat Stance
Sanson
@Tsukuba

IMG_2875.jpg

Backside Fulltorqe
Itabashi
@Tsukuba
IMG_2871.jpg

Backside Royale
Ara Ara
@Tsukuba
IMG_2927.jpg

Truespin Topside Soyale
Sanson
@Tsukuba

カーブに入るのにスケーター全員が順番に並んでる様は、
ほんと部活そのものでした(笑)

みんながこのカーブも飽きてきたので、筑波大の中で移動!!

コンクリートの長ーーーいスロープカーブへ!
IMG_3060.jpg

Backside Fulltorqe
Dai Yamaji
@Tsukuba

すぐ横にはこんな低いハンドカーブも!
IMG_3114.jpg

Kind
Sanson
@Tsukuba
IMG_3125.jpg

Torqe Soul
Aki
@Tsukuba

そして、自分がジュースを買いに行ってる間にいつの間にか
ここの裏のスポットへみんな移動してて、追って自分も急いで移動!!

次回へ続く。。。

あと、こっそりflickrにも写真をアップしてたりします!!
http://www.flickr.com/photos/sugar04/


( 2008.01.17 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
つくば遠征続きの前に。。。

宣伝させてください!
スケーターはご存知の江夏BOSSの会社で販売する
商品がネットプライス
http://www.netprice.co.jp/で販売しています!
トリプルアトラクションメンズボディソープ
w_02.jpg

http://www.netprice.co.jp/netprice/genre1/goods/246747/#
ちなみに、ボトルラベルのデザインは自分やらせてもらいました!!

これを書いてる時点で、すごい勢いで売れてるので、欲しい方はお早めに~


( 2008.01.16 ) ( 飲み ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
つくば遠征(2回目)

に行って参りました!
黒羊さんに誘われ、本当は土曜日の新年会から参加する予定だったんですが
諸事情により行けなくなり、日曜日の朝から参加となりました。

080113_1119~01



駅についてマッスーに迎えに来てもらって
最初のスポットへ!

参加メンバーがマッスー、アキさん、じろさん、イタバシさん、サンソンさん、黒羊さん、ナオキさん、あらあらさん、ナオ、ふみ姉、自分と途中から大ちゃん、小島さん、小島さんの友達(すいません名前を聞かなかったです。。。)

IMG_2129.jpg

最初のスポットはウォームアップってことで
普通の公園なのに、こんなRがあるという素敵な公園へ!
最近、コーピング部分が修復されたみたいで、最初なのにみんなで攻める攻める。
IMG_2209.jpg

Topside Soul
Jiro
@Tsukuba
IMG_2662.jpg

Aliy-oop Topside Soul
Sanson
@Tsukuba
IMG_2131.jpg

Ally-oop Fish
Masse
@Tsukuba

IMG_2312.jpg

Backside Royale
Kuro hitsuji
@Tsukuba

IMG_2276.jpg

Fish
Tokunao
@Tsukuba

IMG_2606.jpg

Shifty Air
Naoki
@Tsukuba

IMG_2820.jpg

360 Air
Tokunao
@Tsukuba

IMG_2684.jpg

前日の新年会の飲みのおかげで8日酔いの人もいて
アレが出たり出なかったとかで、凄い飲みだったみたいですよ。。。

次回へ続く。。。


( 2008.01.15 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
鮮魚な日

お正月休みの最終日。
仕事にちょろっと出た後、アークティーズに行ったりして
BE-MAGとONEを購入!!
その後、渋谷でプラプラしてたら、板橋さんから連絡があって
「魚釣ってきたからおいで~」ってことで、いつもの居酒屋イタバシヘ
R1011881.jpg

太刀魚とイカを釣ってきてくれました!
(イカの墨でクーラーボックスが真っ黒)

集まったのが、イタバシ店長、トシローさん、じろさん、ふみ姉、ひろ子さん、自分の6人
R1011879.jpg

まずは、お刺身に使う用のツマを切る事から始まり
最初はトシロー先生のお手本!
R1011878.jpg

お次ぎは、ふみ姉がチャレンジ!
こうやるんだよってビシバシ指導されてました。
R1011884.jpg

んで、釣ってきたばっかりの太刀魚を先生がさばいて
R1011887.jpg

お刺身に!!
意外に脂がのってて、めっちゃ美味かったです!!!

R1011889.jpg

みんなでお刺身を味わいました♪

R1011897.jpg

イタバシ店長&トシローさん&自分

R1011943.jpg

さらに、お次ぎは鍋!!
イカ肝入りの魚介味噌鍋、これも最高でした~

R1011948.jpg

なぜだか、頭にボトルをのっけられてる、ひろ子さん。

DSC_0008.jpg

まだまだ、続きますよ!
ふみ姉が特訓中のだし巻き卵焼きを、もう一度先生からレクチャー中

DSC_0013.jpg

出来上がり♪
ふんわりで、ちょうどいい甘さ加減でこれまた美味しかった!!

と、こんな感じで、正月休みの最後を素敵な料理と楽しい時間で終わる事ができました!!

イタバシ店長&トシローさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


( 2008.01.08 ) ( 飲み ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
藤沢遠征

2日の中野に続き、3日は藤沢まで遠征してきました。
本当は溜池山王で滑る予定だったんですが、あまりにも人数が集まらなくて
断念し藤沢へ行って参りました。
IMG_1773.jpg

Fulltorqe
Nobi
@Fujisawa
メンツはDy、Ricardo、Nobi、自分の4人

IMG_1780.jpg

Fish
Ricardo
@Fujisawa

写真では見た事のあったんですが、
初めてきた藤沢のカーブ!
中野カーブを長くして、ちょっと湾曲させた感じの藤沢カーブ。
地味練にはもってこいなカーブですよ!!

IMG_1784.jpg

Top Acid
Dy
@Fujisawa
IMG_1788.jpg

Kind
Nobi
@Fujisawa
IMG_1826-.jpg

Ally-oop Pornstar
Ricardo
@Fujisawa

んで、低い方では飽き足らなくなり歩道側の高めのカーブに
ワックスをがん塗りし育て上げて、ゴリゴリ削る削る。
IMG_1898.jpg

Ally-oop Top Acid
Dy
@Fujisawa
シャツッタースピード遅くしたら、透けちゃいました(笑)

暗くなってきてカーブも見えなくなってきたんですが、
Dyちゃんの原チャのライトを使って照らして続行!
IMG_1903.jpg

X Graind
Nobi
@Fujisawa

IMG_1894.jpg


ひとしきり滑って、お腹も空いてきたので近くのサイゼリヤへ移動!
そこで、ヒカルドが嫌がらせかって!思えるぐらいの対応を受けて
キレてました。

ご飯を食べ終えて、ヒカルドは帰ったんですが
Dyちゃんが藤沢駅横にあるスロープレールを攻めに行ってくれました!
IMG_1924.jpg

Board Walk
Dy
@Fujisawa

最初は観戦してたんですが影響され、ノビちゃんも参戦!
IMG_1933.jpg

Royale
Nobi
@Fujisawa

しかし、通報されたみたく、ここで警官3人が来て注意を受けあえなく終了!!
(洋光台の時の警官に比べるとすごく穏やかな注意でした)

いつも滑ると所とちがって新鮮で、たまには遠征もいいもんです。
Thanks Dy&Ricardo&Nobi !!

あと、flickrにも別カットをアップしてます!!
http://www.flickr.com/photos/sugar04/



( 2008.01.05 ) ( スケート ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
初滑り

お正月は実家で過ごして、2日の最終便で東京に戻ってきて
3日起きてから何をしようかなと、考えてたらMJ&板橋さんから連絡があって
中野で滑るってことなんで、初滑りへ!!

IMG_1695.jpg

Backside Royale
Yamanta
@Nakano

メンツはMJ、板橋店長、ヤマンタ、自分と遅れて偶然中野に滑りにきた佐藤孝憲君

IMG_1696.jpg

Backside Fulltorqe
MJ
@Nakano

IMG_1719.jpg

Ally-oop Topside Pornstar
Itabashi
@Nakano

IMG_1766.jpg

Ally-oop Fish
Takanori Sato
@Nakano
この孝憲君が同じ佐藤なので、早速あだ名がsugar弟とついてました(笑)
Welcome to J-CREW !!

んで、スケート終了後はイタバシ店長は用事があるとの事で
そこで解散して、帰宅しました~。

みなさんお疲れさまでした!


( 2008.01.05 ) ( スケート ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
