2007.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.01.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
久々のスケート!!

先週の3連休に久々にスケートしてきましたよ。

IMG_0845_20071227021348.jpg

イタバシさんと千秋さんの愛車

IMG_0846-.jpg

メンバーはヤマンタ、イタバシさん、じろさん、千秋さん、ふみ姉、のびちゃん

IMG_0869.jpg

Mute Air
Jiro
@ムゥパ

IMG_0870.jpg

Mute Air
Chiaki
@ムゥパ

IMG_0893.jpg

Turespin Soyale
Itabashi
@ムゥパ

IMG_0877.jpg

Backside Savanna
Chiaki
@ムゥパ

ふみ姉に「結構、会ってるけど滑ってるの初めて見た!」って言われて、
そういえば、ずーっとカメラばっか撮ってばっかりいたんでね、ほとんど滑ってなかったですね。。。
撮る立場としても、やっぱり滑らないといけませんね
はい、反省です。

んで、暗くなってきたので、千秋さんはムゥパで別れて
残ったメンバーでいつものコースで居酒屋イタバシへ。
トシローさんも合流し、みんなでM-1を鑑賞!!

三番で飯食べたりした後、店長はいつのまにか爆睡モードへ。
なので、早めに切り上げて帰りました!


( 2007.12.27 ) ( スケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
J-CREW忘年会

kanpai.jpg

毎年恒例の新宿白木屋でのJ-CREW忘年会!!

IMG_0585.jpg

J-CREWをはじめ、関東中のスケーターが集まるこの忘年会
今回もかなり濃いメンバーが集まってました!

IMG_0622.jpg

スケーターにしか分からないですが、
このスケート界の重鎮の面々!

一番ビックリしたのは、最近復活したと噂を聞いてた
あの伝説の[es]のカズさんが来てました!!
もうすぐ40歳近いのにTurespin All-oop Fishをガッツリメイクするって。。。

スケータでありスケートカメラマンでもあるカズさん。
自分ものすごく影響を受けた方です!
[es]を毎日チェックしてましたからね~。
そんなカズさんから「sugarの写真カッコいいよ!ずっと続けなよ」って
言ってもらい、めちゃめちゃ嬉しかったです!!
ありがとうございます。


IMG_0626.jpg

遅れてジェリーも合流!
この間、折ったばかりの手のギブスが痛々しい~

そしていつの間にか腕相撲が始まり
ude1.jpg

1回戦 ジェリーVS夏さん

ude2.jpg

WINER ジェリー


ude3.jpg

2回戦 ジェリーVS村田さん
さすがサーファー村田さん、腕が太い!

ude35.jpg

WINER ジェリー


ude5.jpg

3回戦 ジェリーVSヒカルド

ude6.jpg

ここにきて、疲れがでたのかWINER ヒカルド!!

そして、筋肉勝負ときたらやっぱりこの2人が黙ってないでしょう!
kin01.jpg

焼肉部長ことトム&筋肉くんことアツシさん
kin02.jpg

見てくださいこの筋肉↓
kin03.jpg


長い勝負の末に勝ったのはアツシさん!!
kin04.jpg

男の友情ですね~
kin05.jpg


IMG_0679.jpg

1年ぶりに会う村田さん(4月に結婚するそうです、おめでとうございます♪)や
もうすぐNEW DVDをリリースする [Short×Short]のナオキさん
すごい久しぶりに会うトムや
いつもは会えない人たちと久しぶりに会えて面白かったです!
しかし、左下の乾杯の写真ってなんかおかしくないか?

IMG_0674.jpg

チョークスリーパにさらにチョークスリーパ!!

そして、1次会は終了して同じビルの笑笑で2次会!!
nijikai01.jpg

かなりぎゅうぎゅうな部屋でしたけど、カラオケで大盛り上がり♪

nijikai02.jpg

よく苦情が来なかったというぐらい騒ぎまくり!
ほんとスケーター最高です!!

ほんとこれでもかってってぐらい騒いで、お店を出たのが1時30分ぐらい
当然、電車はなくて。。。
071223_0159~01

そこから、松屋で牛丼を食べたりしながら
歌舞伎町方面へ漫画喫茶をさがしに行ったものの、どこも満席で難民状態;
途中で見つけた朝まで安くではいれる飲み屋で何人かは寝る事に。

自分を含めタクで帰れる人はタクシーで帰宅。
家に帰りついたのが3時でした。。。

忘年会に参加したみなさんお疲れさまでした!!!


( 2007.12.24 ) ( 飲み ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
ぎゃー!!

先日のrollernewsに続き、
BE-MAGにも写真載りました!!!
ピクチャ 5(2)

http://www.be-mag.com/articles/071210_BeMag_Hits_Tokyo.static.php
海老名X-DOMEで開催されたAAIAの大会のレポートが
アップされてて自分が撮った写真が載ってましたっ!!


下の方に行くと写真が載ってます~
ピクチャ 7(2)


Thanks Michael♪


( 2007.12.14 ) ( 飲み ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
SKATERSPROFILE-TV

スケーターの皆さんはご存知の
森ぽん率いるプロスケーター集団 SKATERS PROFILEが
面白い事やってくれました!!

SPC-TV第一弾スタートです!!
ピクチャ 4(2)

SPC-TV
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25923387&comm_id=2819999
あんまり内容を喋っちゃうと楽しみが半減するので
とりあえず、見て!!
スケーター必見!そうじゃない人も必見!!
絶対に楽しめる内容です。

初公開のあの映像もありますよ~♪


( 2007.12.11 ) ( 映像 ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
3回目!!

rollernewsに載りました!!!
ピクチャ002

http://www.rollernews.com/sugar04-great-photos_3968.html
3回目ですが、やっぱ嬉しいです♪

Thanks koubis!!

これも、自分だけの力だけではなく、
スケーターの仲間がいるからこそ、ここまでこれました!
ホントみんなに感謝です!そしてこれからも良い写真を提供できるよう頑張ります!!

sugar


( 2007.12.11 ) ( スケート ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
ほぼパーフェクトなレール

土曜日はJ CREW幹部4人(じろさん、イタバシさん、MJ、ジェリー)+アランと自分で目黒のハンドへ!
IMG_0063.jpg

ハルタのmixi動画で見ててDyちゃん達が行ってみたいと言ってたハンドへ。(どうでしょうDyちゃん&タッチャン)
IMG_0064.jpg

入りとオフには点字もなく、長さ高さも良くオフした後も割と余裕あり。(右から乗るのがちと入りづらいのと、通行人&車に気をつければかなり遊べるハンド)

IMG_0153.jpg

Halfcab Royale to Ally-oop Makio
Jelly
@Meguro

IMG_0251.jpg

Royale
MJ
@Meguro

IMG_0271.jpg

Kind
Itabashi
@Meguro

IMG_0267.jpg

Back Slide
Jiro
@Meguro

ここで、2~3時間滑ってから、代々木駅前のスロープハンドへ移動。
IMG_0279.jpg


久しぶりに行ってみると、ハンドが2箇所も折れてて、まず修復から始まりいざスケート!!

代々木に移動して、この時点でかなり暗かったんですがここでは、人通りが多くて注意を受けそうだったので、3~4回だけストロボを使ってあとはストロボなしで撮影。
シャッタースピードぎりぎりまで遅くしてたんですが、ほぼブレばっかりで全然だめでした。。。

最後みんな上がる頃にジェリーがじろさんのバローを借りて試し履きをして、バックサイドロイヤルをやったら着地に失敗。
手をついて着地してしまったみたいで、やばそうだったので、救急病院を探して電話してみたものの、他の病院を紹介されて、結局地元の救急病院に行きますって事で、新宿でジェリーと分かれました。
(その後ジェリーからメールが来て、手がギブスに固められた画像と一緒に、やっぱり折れてましたって。。。)
みなさん、怪我だけはほんと気をつけましょう。

その後、新宿、原宿でお買い物をして
じろさんの知り合いの忘年会!?に参加!!
IMG_0418.jpg

人多っ!!!!

人多いわ、外国人いっぱいでインターナショナルなパーティで
なかなか最初は馴染めませんでしたが、後半になりだんだん慣れてカメラ撮ったり、いろんな人と話して楽しかった!!(話した人とは仕事にも繋がりそうな感じだったし)


それから原宿でみんなと別れて、恵比寿にて0時から朝まで友人の結婚祝いパーティへ!!
IMG_0478.jpg

ほんと、二人とも幸せそうでいいお祝いパーティでした。
末永くお幸せに♪


( 2007.12.10 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:0 )
ミアジューダ!!

20071203004936.jpg

ずーっと前から考えてたCanon 580EXを購入し、ついにストロボ2台体制に!!

んで早速、今日テストも兼ねて約1ヶ月ぶりにスケートへ。
浜松町集合でメンバーはDyちゃん、ヒカルド、たっちゃん、ダケさん、山路大ちゃん、アレン、ピーター、あらしさんと自分の9人!
意外と人数が集まってびっくり!!
IMG_9542.jpg

Torqe
Tatsuchan
@Hamamatsu cho

IMG_9486.jpg

Kind
Ricardo
@Hamamatsu cho

IMG_9471.jpg

Backside Savanna
Dai Yamaji
@Hamamatsu cho

IMG_9667.jpg

Backside Royale
Alan
@Hamamatsu cho

IMG_9709.jpg

Dister to Soul
Arashi
@Hamamatsu cho

浜松町では警備員に注意を受けたりしたので
次のスポットを求めて品川へ移動!
IMG_9739.jpg


MOREにも登場してるスポットへ
IMG_9799.jpg

Backside Royale
Dake
@Shinagawa

IMG_9776.jpg

Backside Royale
Ricardo
@Shinagawa

そして、すぐ近くに移動したら、いい感じのカーブ発見!!
ワックスがん塗りしてみんなで攻める攻める。

IMG_0045.jpg

Negativ Mistrial
Peter
@Shinagawa

そして、今日のベストショット(笑)!!!
IMG_0058.jpg

Backside Royale
?????
@Shinagawa

ここのスポットで終了してデニーズでみんなで飯食いながら
スケート話やらバカな話で盛り上り楽しい時間を過ごせました!!
IMG_0060.jpg


あと、家のモニターも2台体制にして、編集作業がかなり楽になりましたよ。
20071203015510.jpg



( 2007.12.03 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
ふぐ鍋パーティ

IMG_9420.jpg

土曜日はBossにお誘いっていただいてふぐ鍋パーティへ!!

Bossの会社で扱ってる商品みたいで
すっごい美味しかったです♪

そして鍋があってさらに
イタバシさんが秋田から送ってもらった日本酒一升瓶の差し入れが
という事はいつもの流れでこうなります↓
IMG_9436.jpg


IMG_9423.jpg

TVでちょうどやってたのでエグザイル!!

IMG_9437.jpg

どんだけ酒のストックがあるんですか^^;

ふぐ鍋ごちそうさまでした!!


( 2007.12.03 ) ( 飲み ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
