2007.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.11.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
AAIA in X DOME report Last

AAIA in X DOME report最後!!
DPP07D70A19013440.jpg

Flat Spin 360
Atsushi Sugiura
飛びすぎです!
ほんと天井ぎりぎり!!

DPP07D70A19020631.jpg

360 Mute Air
Hidetaka Kojima
スタイリッシュなスタイルで昔と変わってません。
今回撮影した中では一番撮りやすかったです。

DPP07D70A19013726.jpg

R to R shifty Air
Shusei Baba
予想のつかないラインどりをとってたので
追うのが大変でした

DPP07D70A19013605.jpg

Japan Air
Naoki
short×shortのナオキさんDVD楽しみにしてます!!
http://www.shortxshort.com/

DPP07D70A19013A49.jpg

Bio 540
Shigeru Mori
盛り上げ方や魅せ方うますぎ!エンターテイナーでした!!

DPP07D70A19020727.jpg

Bank to Bank 540
Shinpei Kimura
BE-MAGの編集長を連れてきていただいたり、イベントを企画したりしてるキムシン!!

IMG_7337.jpg

閉会式

IMG_7363.jpg

1位の賞品の4輪バギーにまたがる森ぽん

DPP07D70A19030A12.jpg

今回AAIAの主催の夏さん、そしていつのまにか&大会にフーチャリングという形になってた千秋さんお疲れさまでした!!
DPP07D70A19030918.jpg

大会後の飲み屋にて

今回の大会で感じた事は、アマチュアのレベルがすごい上がってたと思います!!特にヒカルド、ミヤビなど確実に上手くなってます!!
大阪に仕事で行ってたので参加してないですけどマサなど、若手にも期待したいです。(偉そうなこと言ってすいません。。。)

また、久々の大会ということもあり
やっぱり久々にスケーター同士で交流できるのはいいですね~。
実はある人とイベントをやりたいねって話があるので、
発表できる形になったら告知します!!

関係者の方々、参加したスケーターの皆様ありがとうございました!!!


( 2007.10.25 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
ちょっと小休止

AAIAのラストレポート書こうと思ったんですが
小休止で週末の話をば

金曜日、仕事終わってから先輩に誘われまったーりとビリヤードへ。
その後、飲みに行ったら「カラオケ行きたいね~」って話になり
「じゃあ、1時間だけ」って事で行ったら盛り上がりすぎて
DPP07D70A16012C39.jpg

こんな感じで、結構長い間歌ってました。。。
あんまりカラオケは苦手なんですけど、一緒に行ったメンバーのおかげでしょうか、かなり楽しかったです~!!

んで、次の日仕事に出てて終わってから、暇なんでじろさんに連絡したら
「今からふぐ鍋やるよー」ってことなんで居酒屋イタバシへGO!!

阿佐ヶ谷の西友で千晶、板橋さん、次郎さん、ようさんと合流して
みんなでお買い物後からMJも合流!!
DPP07D70A16011C53.jpg

1セット5~6千円はするというふぐ鍋セット

DPP07D70A16011E29.jpg

さっそく調理してみんなでいただきまーす♪
DPP07D70A16012122.jpg

あんまり、ふぐの身が映ってないですけど、ふぐ鍋です!!
ふぐのつみれなんかも入ってて、すげー美味しかったです。
DPP07D70A16012308.jpg

千晶から、黒糖焼酎&高そうな日本酒も差し入れもあり
ますます、居酒屋イタバシのお酒メニューが充実しつつありますwww
DPP07D70A16012433.jpg

購入したばかりのライダースジャケットを着てご満悦の店長!!
バイク乗りが多かったので、バイク話で盛り上がり、
いい感じでみんな酔っぱらってきたので、終電近くなって解散。

いやーほんとごちそうさまでした♪


んで、帰ってから写真なんか整理してたら、友達がスカイプにログインしてたので、かけてみて仕事の話やら色んな話で盛り上がりすぎて朝5時まで話してました071022_0212~01.jpg

長話してしまってすまん。。。

んで、日曜日は新宿へ行ってぷらぷらカメラを見たりして
Canon 1D Mrak2が中古で思ったより安くなっててかなりどーしようか考えたりしてました
そっから渋谷へ移動しアークテイーズでWINTERCLASHのDVDを購入!!
header.jpg
http://www.winterclash.de/
(1700円ちょっとでかなりお買い得ですが、内容濃かったです!!)

でその足で、またまたBOSS宅へお邪魔し、飯作ってきました。
DPP07D70A16021922.jpg

だいぶ寒くなってきたんで、冬らしく
サーモンとエリンギとほうれん草のクリームスパゲッティ

昨日に引き続きBOSS宅でもふぐの粕漬け
(かなり高級なものをいただきました)
美匠ふぐ
http://www.mishofugu.jp/fs/mare/kasuzuke
などワインもいただいたりして、お腹いっぱいでした~!!

そっからさらに、最近BOSS行きつけのビリヤードのお店へ
DPP07D70A16021E50.jpg

DPP07D70A16022009.jpg

こうやって、改めて文章にまとめてみると色々と遊んでますなー
友達や色んな方々に感謝です!!
ありがとうございます&ごちそうさまでした~~。


( 2007.10.22 ) ( 飲み ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
AAIA in X DOME report Vol.2

第2弾いきますー
IMG_6965.jpg

360
hidetaka Kojima

久々に大会に出てた?と思う小島さん
全然、衰えてません。
ブチキレっぷりは健在です!!

DPP07D70A13011C55.jpg

Backside Torqe
saito
名前が分かんなかったんですが
イタバシさんより教えてもらいました。

DPP07D70A13011E43.jpg

Shifty Air
Shusei Baba
自身のブランドhopscotchを立ち上げ、
色んなマルチな才能を発揮してる馬場さん!
そこ行くのー!?ってラインどりで観客をわかせてくれてました!

IMG_7053.jpg

270 Mute Air
Atsushi Sugiura
通称筋肉くんのアツシさん
フラットスピンなど難易度の高いエアーをあの狭いファンボでガンガン飛んでました。
決勝に進んだのですが、怪我のため決勝は棄権。
お大事にしてください。

DPP07D70A13023B53.jpg

Topside Acid
Kei Takanashi
大会の会場にビールサーバーを持ち込んでくれて
無料でふるまってくれた酒屋さんのケイさん!
ありがとうございました~
あと、ケイさんもうすぐ結婚するとらしいです!おめでとうございます!!


DPP07D70A13012442.jpg

Bank to Bank 540
Tomohisa Hayakawa
DISTER BLENDの部長!渋かったです!!
Ex-アダルトクラスでは2位と40ポイント以上も差をつけてぶっちぎり!!

DPP07D70A13023723.jpg

Ally-oop Negative Makio
Yellow Man
名古屋から来てくれたイエローマンさん
ネガティブ系の技で有名な方ですね。

大会のリザルトが出てました↓
http://www.es-sk8.gr.jp/aaia/aaia2007/result.htm

今回、大会には参加せずカメラマンとして行ってきたんですが
久しぶりに会う人や、新しい人とも会って楽しかったです!!
全然、知らない方から「いつも、ブログ見てます」って声を掛けていただいたりして、ホント嬉しかったです。

BE~MAGの編集長とも名刺交換できましたし♪
さーて、どーなりますかね~。

また、flickrの方もアップしてますので、こちらもどうぞ!
http://www.flickr.com/photos/sugar04/
レイアウトを変えたり写真をカテゴリごとに分けてみたので
多少は見やすくなったかなと思います!!

AAIA in X DOME report次がラストです!


( 2007.10.19 ) ( スケート ) ( COMMENT:1 ) ( TRACKBACK:0 )
AAIA in X DOME report Vol.1

お待たせしました、
日曜日に開催されたAAIA in X DOMEのレポート!!

今回2年ぶりに開催されたAAIA in X DOME
この大会のためにセクションも全面利にユーアルされてました!
IMG_6735.jpg

夏さんの話によると参加人数60名弱、ギャラリー合わせて100名以上も
来てたそうです。

関東では久々の大きな大会!
関東のみならず、この大会のために大阪、岡山、名古屋からもスケーターが参加してくれてまして、すごい盛り上がりでした!!

IMG_6775.jpg

Disastar Negative Makio
Moripon

DPP07D70A11032623.jpg

Backside Royale
Natsu

DPP07D70A11032417.jpg

Hisashi Inagaki
Flat Spin

IMG_6797.jpg

Disastar Backside Royale
Jelly

20071017035823.jpg

Negative Topside Miz
Yellow Man

DPP07D70A11032218.jpg

Backside Backslide
Tomohisa Hayakawa

DPP07D70A11032137.jpg

270 Topside Soul
Shingo

_MG_2607-.jpg

Disaster Backside Royale
Garcia

DPP07D70A11031E18.jpg

Disaster Kind
Yuto Suzuki

DPP07D70A11031B18.jpg

Backside Royale
Nobi

DPP07D70A11032707.jpg

Topside Soul
hidetaka Kojima

まだまだ、いっぱい写真ありますが、先行してこれだけ載せます!!
あと、あまりにも写真を撮ったせいで、細かい所までトリックを憶えてないので、間違ってるかも知れません!
なのでこれって、こうじゃなかったってご指摘よろしくお願いします。

同時にflickrにも少しですけど、アップしてます!!
http://www.flickr.com/photos/sugar04/


( 2007.10.17 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
しゃぶし・・・。

月曜日はBoss宅にてしゃぶしゃぶ!!
DPP07D70A0A020205.jpg

午前中にじろさんにX Domeに行くとメールをもらったんですが
起きたら2時でした、すんません

部屋の片付けしたり、ブログ書いたりしてから
Boss宅へお邪魔しておしかけ料理人してきました!!

行く途中でX Domeに行ってたイタバシさん達から連絡あって、飯作りに行くとこですって言ったら、「じゃあ行く」って事でBoss宅にて合流!!
DPP07D70A0A020323.jpg

Boss夫妻、じろさん、イタバシさん、アライポン、自分で久々のしゃぶしゃぶ!!お腹いっぱいで幸せでした~。

んで、そっから地元のかなり渋い感じのビリヤード場へ
DPP07D70A0A020652.jpg

DPP07D70A0A020A14.jpg

DPP07D70A0A020842.jpg

たまには、スケート以外での遊びもいいもんですよ~!


( 2007.10.10 ) ( 飲み ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
洋光台ハンドツアー

日曜日はハルタ、ヒカルド、やまんた、とみ子、自分で
この間行った洋光台へ

最初は、たっちゃんが見つけた4連ハンドから
IMG_6674.jpg

Soul to Unity
Ricardo
@Yokodai

DPP07D70A08103539.jpg

Sunnyday
Haruta
@Yokodai

DPP07D70A08103737.jpg

Miz
Ricardo
@Yokodai

その後、この間来た時に発見した極上のハンドカーブへ移動!
結構、団地の住人の方が通ってたり、向かいの住人とかに見られてて通報されるんじゃないかと、びくびくしながら、スケートしてましたけど、
結局は通報はされませんでした。
DPP07D70A08103B36.jpg

Backside Royale
Ricardo
@Yokodai

ここで、小一時間ほどスケートしてから暗くなったので、終了!!

腹が減ったので、マックに移動しみんなでスケート話やら、とみ子をいじったりしてました。
DPP07D70A08110050.jpg


すると、カナダに出張に行ってた、Dyちゃんから電話で帰国してきたとのことで、飲もうってことになって、大船の居酒屋へ移動。
DPP07D70A08110250.jpg

↑Dyちゃんの仕事用カメラ5D+EF16-35mm F2.8L USMを借りて撮った
写真
5D+Lレンズであんまり触る事のないカメラに興奮してました!!
フルサイズはやっぱいいですね~。
ノイズは少ないし、シャッター音やら、Lレンズの描写力の良さ等々
ん~、欲しい。。。

そんなこんなで、また楽しい時間を過ごしてから終電で帰宅。

みんなお疲れさんでした!


( 2007.10.08 ) ( スケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:1 )
Pro Account.

flickrで写真をアップしてたら
なにやら、見た事ないメッセージがでてきてて
どうやら、フリーアカウントでは200枚までしか写真を載せられないみたいで、Pro Accountを取らなくては、過去写真は消えますってメッセージがでました。。。

気がついたらスケート写真でそんなに載せてたのね。

そんなこんなで、今後も使っていくのでPro Accountを買いました!!
(その他、フリーアカウントとは違って色々なメリットもあったので)
20071008035115.jpg


んで、Pro Accountを購入すると名前の横にProのアイコンが!!
Miz

Pro Account自体は大して高くないんですけど、
flickr上でProってアイコンが付くと結構プレッシャーでもありますね
下手な写真はアップできませんな。

http://www.flickr.com/photos/sugar04/

今日滑ってきた、洋光台での写真は整理してますんで
明日(もう今日か)にはアップすると思います。


( 2007.10.08 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
あの、

short×shortがついにDVDに!!
めっちゃ楽しみにしてます!


とりあえず、Trailerで我慢しましょう。

http://www.shortxshort.com/


( 2007.10.02 ) ( スケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今更ながら

2、3週間間のネタです。。。

洋光台にスケートしに行った際に見つけた
かなり素敵なハンドカーブ。
DPP07D70A01022713.jpg

ただ、団地の中なので通報される危険性大です。

DPP07D70A01022B08.jpg

Topside Soul
Ricardo
@Yokodai

DPP07D70A01022E03.jpg

Backside Fulltorqe
Tatsuchann
@Yokodai
すげーいいと思ってもなにかマイナスポイントがあるんです。。。

DPP07D70A01030B35.jpg

Backside Unity
Ricardo
@Sakuragi-cho

おまけ
IMG_5663.jpg

Soul To Fly
Dy
Sakuragicho
酔っぱらった状態でギチョウのキンクハンドに飛び込み、撃沈してたDyちゃん!
キンクで見事に吹っ飛んでました!


( 2007.10.01 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:3 ) ( TRACKBACK:0 )
