2007.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.10.
▲カレンダーここまで-->



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
鮮魚の日

DPP07D7091A021302.jpg

月曜(祝)はイケメン釣り職人イタバシさんが月島で魚を釣ってきた(嘘です、三宅島でした)ので、居酒屋イタバシへ!!

メンバーはイタバシさん、じろさん、トシローさん、キム、ゆき姉、ふみ姉、やまんた、自分

DPP07D7091A020720.jpg

カンパチでかっ!!
その他にもアオダイ、アカメでしたっけ?等々、大漁大漁!!

DPP07D7091A020659.jpg

それを、居酒屋イタバシ専属シェフのトシローさんがさばいてくれて
こんな素敵な刺身に。

とれたての魚でしかも、普段味わえないような、刺身の厚さ!!
ホント美味しかったです!!

DPP07D7091A020622.jpg


そして、新しくサブシェフに任命されたキム。
見事な包丁さばきで大根のかつらむきを作り

さらに
DPP07D7091A020709.jpg

カンパチのお寿司まで握ってもらいました!!
さすが料理学校に通ってるだけあります。

IMG_6421.jpg

そんなカンパチの寿司を食べさせてあげようとして、、、
やっぱり、自分で食べちゃう店長。

DPP07D7091A020A00.jpg

毎回のごとく、ヘッドロックをかけられるやまんた。
その後も、ベッドの上でもプロレス状態になってるのにもかかわらず
その横で平然と寝てるじろさん。。。

イタバシさん毎回、魚を釣ってきてくれてありがとうございます!
トシローさん、キムごちそうさまでした!
じろさん、本場スペインのイベリコ豚の生ハムゴチでした!

ほんと、お腹いっぱいで大満足でした!!!


( 2007.09.26 ) ( 飲み ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
project D

横浜ツアーのpart2と先週の月島に行った事を飛ばして
今週のネタを書いてしまってますけど

そんなの関係ねぇ!!

ってことで、日曜日はDyちゃんと2人のみのスタートで浜松町へ
DPP07D70919012235.jpg

Fish
Dy
@Hamamatu-cho

ホント最初は2人だけでテンション低くスタート、
1回こけるごとに休憩が入るというダメダメなスケーター2人。。。

これじゃ、いかんってことで洋平さんとアメに行ってたとみ子をDyちゃんが呼出して、洋平さんの車で○池○王へ移動!!

しかし、移動してからは、今までのテンションの低さは何だったのってぐらい
Dyちゃんの調子が良くて、ほぼ全部ガンのりでメイク!!

DPP07D70919013624.jpg

Topside Soul
Dy

DPP07D70919013733.jpg

270 Bakcside Svannna
DPP07D70919013539.jpg

Backiside Fulltorqe
Tomiko

DPP07D70919013360.jpg

Backside Royal
Dy

DPP07D70919013410.jpg

270 Backside Royal

DPP07D70919013420.jpg

Backiside Fulltorqe
Dy

_MG_2470.jpg

Soul to TopsideSoul
Dy

DPP07D70919022058.jpg

Board Walk
Tomiko

この後、新橋のおされな居酒屋で4人で飲みながら
ばか騒ぎ!多分隣の席の人迷惑だったろうな~ってぐらい騒いでました。。
んで、自分は友達の誕生日パーティへ行かなくては行けなかったので
Dyちゃんととみ子と分かれて、その場のノリで洋平さんと一緒に新宿のこれまたおされなイタリアンレストランへ移動!!

まったく知ってる人がいないのに来てくれた洋平さんが、面白くてホント楽しかったです!!(普通に場にとけ込んでたのには笑いました)
ありがとうございました。DPP07D70919022327.jpg


あと、横浜ツアーpart2の写真は
http://www.flickr.com/photos/sugar04/にこっそりアップしてます(ほぼヒカルドのみなんですが)見てください!!


( 2007.09.25 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
2回目!!

rollernewsに載りました!!!
20070920013007.jpg

やまんたからのメールで教えてもらって、見たら載ってました!

めっちゃめっちゃ嬉しかったです!!
仕事中だったのですけど、
その事が気になって気になって全然集中できませんでした。。。

http://www.rollernews.com/sugar04-photo-set-updated_3607.html
Thanks Kobis!!

全然、知らない方に分かりやすく説明すると
rollernewsとはインラインスケートの最新情報を発信してる
老舗の情報番組サイトで、世界中のスケーターが見てます。
そこで情報が載る事=世界中のスケーターに見てもらえるって事。

簡単に例えると
アメリカYahooのインターネットニュースで紹介されるって感じですかね。

実際1回目に載った時には、1日でflickrに1000以上のアクセスがありましたし。
インラインスケーター達にとってはすごく、有名なサイトなんです。

「継続は力なり」って事で、これからも頑張ります!!



( 2007.09.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:1 )
横浜ツアー(洋光台~桜木町)part.1

日曜日は横浜(洋光台)へスケートに
メンバーはヒカルド、Dy、たっちゃん、rin、後からKennyが合流
最初は、たっちゃんが見つけた4連ハンドへ
DPP07D70912001231.jpg


↑こんな感じです。
上からもいけるんですけど、さすがに1本目と2本目の間が短くて
厳しかったので3本目から。

IMG_4916.jpg

Topside Torqesoul
Tatsuchann

IMG_5013.jpg

kind
Rikarudo

IMG_4951.jpg

Sunnyday to Topsidesoul
Dy

DPP07D70912010245.jpg

続いて、駅の反対側へ移動
鬼低い鉄製キンクレールへ、条件は良さそうですが、入りに点字が。。
それさえ、気にしなければ。


IMG_5467.jpg

IMG_5474.jpg

Sunnyday(Board walk?)to Backslide
Dy
あまりにも、長いので2回に分けてます。

DPP07D70912021256.jpg

そっから、移動して団地の奥へ行くと
一本杉ばりのハンド発見!(でも逆に低すぎて怖いってことで、誰もせず)


んで、すぐ近くのスロープレールで遊ぶことに
DPP07D70912021750.jpg

Torqe Soul
Rikarudo

DPP07D70912021806.jpg

Backside Fulltorqe
Kenny

滑ってたら、ケンカ腰な警官登場!!
どうやら、滑ってる時にH氏が通行人にちょっと接触してしまったようで、その人が通報したみたいで、やむえずまた移動。。。

続きは、また後日


( 2007.09.18 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
今日こそ

書きます、上野~○池○王ストリートツアーの続き
IMG_4390.jpg

Royal
Dy
@Ueno

上野のハンドで一汗かいてから、○池○王のいつものカーブに移動
ここで、あらしさん合流!
IMG_4820.jpg

Soul
Arashi
日中シンクロ初めてやってみました!

IMG_4755.jpg

Topside Soul
Rikarudo

IMG_4803.jpg

Topside Sunnyday
Tatsuchan

最近かなりの頻度で来てる○池○王カーブ
大理石だし、その上、長いし誰もが絶賛してます。
最初は意外に高いですけど、慣れるとかなり遊べるスポットです!!

ここで、みんな疲れてきたのでストリートツアー終了!!

さーて、今度はどこに行こうかな、Dyさんの案内で横浜方面とかか。。。


( 2007.09.13 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
続きを・・・。

書こうと思ってたんですが、
メインマシンをMac Bookに移行したため
データがまだ移動しきれてなくて。。。。
070912_0209~01.jpg


その代わりとはいってはなんですが、
http://www.flickr.com/photos/sugar04/
に先週の浜松町~溜池山王の写真をアップしてますので、
こっちを見てください


( 2007.09.12 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
先週に引き続き

都内でストリートツアー!
メンバーはDy、ヒカルド、たっちゃん。
まず上野のハンドへ

最初は上野公園内のながーーいハンド(30mぐらいある)をDyさんだけがtry!
しかしワックスを塗りすぎたせいで、早すぎて粘ったけど、貫通できず。。。
そして、かなり懐かしい、
なかやんがあばらを3本も折ったハンドへ移動(通称なかやん返し)
IMG_4509.jpg

Kind
Rikarudo
@Ueno

前に行ったときは、速攻で警備員来たんですが、今回は全然来なかった。

この先の続きはまた後日書きます。。。


( 2007.09.10 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
Backside Fulltorque

IMG_3799.jpg

Backside Fulltorque
Shinnpei Kimura

ここ最近、レポートものが多かったので
ちょっと趣向を変えて。。。


( 2007.09.05 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
都内ストリートツアー

土曜日は横浜方面へ行こうかと考えてたんですが
急遽、変更して浜松町へgo!!

最初は、やまんた、ハルタの3人だけかなーっと思ってたら
アラン、キムコ、ユウト、ナオキさんらが合流して
豪華メンバーでスケートツアー!!

まず、最初のスポット
IMG_3447.jpg

ここは、公団のマンションの敷地内の広場!?みたいな所へ
ベンチの素材は木ですが、塗装がしてあるのでワックスなしでも滑る滑る!!
ルーティンも組めるし、楽しめます!
IMG_3744.jpg

Truespin Alley-oop Soyal
Haruta

いつもは、魚眼レンズばっかり使っているので、ちょっと趣向を変えて。
IMG_3633.jpg

Topside Soul
Alan

IMG_3528.jpg

Alley-oop Pornstar
Yamannta

んで、いい感じで疲れてきたので、
次のスポットの○池○王へ移動
IMG_3905.jpg

Backside Royal to Alley-oop Soul to 180off
Shinnpei Kimura

IMG_3754.jpg

Backside Fulltorque
Yuto Suzuki

IMG_3786.jpg

Backside Royal
Naoki

いい感じで滑ってたら、サラリーマン風のオヤジさんが、なぜかからんできて警察だなんだのって言い出したので、やむえずそこで終了。。。

そこから、タイ料理屋でご飯食べてから、みんなでAlan宅へ移動!
スケートビデオを見ながら酒を飲んで、わいわいスケート話で盛り上がり、帰宅。

やっぱり上手い人は上手かったです。。。
基礎の部分がしっかりできてるので、スタイルやスケーティングもブレがなくてカッコ良かった!
いい写真もたくさん撮れましたし、楽しかったです
みなさん、お疲れした!


( 2007.09.03 ) ( インラインスケート ) ( COMMENT:4 ) ( TRACKBACK:0 )
